出産後の毛に対する気持ち

3か月前に男の子を出産したんだけど、妊娠中のことを懐かしく思うなあ~!まだそんなに時間は経ってないんだけどねヽ(^。^)ノ妊娠中は自分の体がどんどん魅力がなくなっていくのに不安を感じてたんだよね。こんなところから?!ってところから毛が生えてきたり、体が黒ずんだり、お腹の真ん中に濃い線が入ったり・・。妊娠が分かる前にずーっと脱毛サロンに通って全身脱毛してもらってたはずなのにって。ショックだったな。旦那さんからの「おっさん」って呼ばれて、傷ついたもん。だから出産したら、ダイエットして保湿もしっかりしてまた脱毛サロンに通って、女性らしくなってやるって思ってた!でも今は本当どうでもいいんだよね(*^_^*)もちろん子どものことで大変で自分の時間がとれないっていうのもあるんだけど、自分のことよりも子どもが可愛すぎて☆脱毛サロンに通うお金があるんだったら、子どものお洋服を買ってあげたり将来の為に貯金しといてあげようって。もちろん、カミソリできちんと毛の処理はしてる♪本当に子どもの存在って大きいなあ。

毛穴の内出血

抜くタイプの電動脱毛器ってどうしてこうも毛穴が内出血するんでしょうかねぇ…。
今までもずっと使っていたんですけども、使っているやつが安物だから、こんな不具合あるのかなって
思っていたんですけども、今回、新しく買い替えましてね。
結構、有名なメーカーのやつです、テレビコマーシャルとかでもおなじみの銘柄。
でも、そういうやつですら、使ったら、毛穴が赤いぶつぶつに…ところどころ、
内出血ですまずに実際に血が吹き出ていたりするし。・゚・(ノД`)・゚・。
テレビコマーシャルでは女優さんがすました顔で使っている風なのを流していますけども、
実際はあんな優雅に使えませんよ…なんか詐欺だ~!!って感じ。
まあ、それでも、やっぱり剃るよりずっと長持ちする処理方法なんで、痛みを我慢しても使いますけどね。
剃ると、次の日にはもう黒くなっちゃって、みっともないんだよなぁ…。
伸びが遅い人なら剃るでも十分なんだろうけどね(´・ω・`)

麻酔のリスク

最近は無痛分娩を希望する妊婦さんがだんだんと増えているみたいですね。
ただ、無痛分娩や帝王切開で使う麻酔のリスクを心配してまだまだ実際には
選択しないっていう人も多いみたいですね。
確かに、多く使われている硬膜外麻酔などは母体に後遺症が残るリスクはありますが
本当にごくごくまれで、交通事故にあう確率のがぐっと高い程度だと思うと
自然分娩を選んだときでもそちらはそちらでリスクがありますから、
それほど心配するものではないかと思います。
硬膜外麻酔は血液の中には麻酔薬が入らないので、赤ちゃんには影響がないというのも大きいですね。
また、よく、麻酔をかけるときの痛みを心配する人も多くいますが、
局所麻酔をかけてからカテーテル挿入になるので、最初の局所麻酔の注射の痛み程度くらいしか
感じないので全く心配しなくて大丈夫です。
帝王切開では緊急の場合、全身麻酔になることもありますが
その場合は赤ちゃんも眠ったまま生まれてきますが、
ちゃんと医師が対応してくれるので、大丈夫です。

芸能人御用達サロン

サロン選びをするにあたって、
知り合いが通っていたり働いてたりするところなんかは安心ですよね。
あと、芸能人が多く通う店も、信頼していいのかな、と感じます。
芸能人なんてほとんどみんな脱毛してるでしょうね、、、!
芸能人が多く通うサロンはどこなのでしょうか?
調べてみました。
検索するとまず出てくるのは、「脱毛ラボ」。
元AKBのメンバーも通ってたり、芸能人御用達サロンとも呼ばれてるみたいですよ。
そんなに人気なんですね。
あとはアールズサロン銀座。
ここも全国区のサロンなので、実績はあるんでしょうね。
驚いたのが、朝は8時から営業してるみたいです。
流行りの朝活でしょうか。笑
出勤前に通う余裕がある人にはちょうどいいですよね。
そして海外のセレブ達はどうなのかというと、
ロサンゼルスで最も有名なサロンは「ピンクチーク」というサロン。
ここはワックス脱毛みたいです。
叶姉妹も紹介していたみたいですよ。
セレブ級のサロン、、、気になります。。。

むだ毛処理の季節が来た

むだ毛処理に季節がやってきました。
春になると腕を剃って、膝下の毛を剃ります。
剃り始めたら、ずっと剃らないとチクチクしてくるので大変です。
夏になると背中やビキニラインも自分で処理します。
ビキニラインは毛抜きとシェーバーでお手入れするし、背中はまあ旦那さんに頼んでたまに剃ってもらいますね。
そうでもしないと、うぶ毛が背骨に沿って生えているから見苦しいったらないのですよ。
身体の毛って少ない人はホントに生えてないもんですけど、適度に生えているのなら剃った方がずっと肌がきれいに見えるのです。
肌状態って若さや清潔さにつながるので大事です。
毎日むだ毛処理すると肌に負担がかかってしまい、乾燥やカミソリ負けの原因になりますのでそれだけは避けてます。
ひどい人は埋没毛や炎症を起こすらしいんですよね。
そこまで肌を傷めつけるまで気づかないなんてことあるんでしょうか。
日差しも強いのでUV対策をしつつ、ツルツル肌を保っていきたいです。

顔の脱毛ってどう

フェイスラインのうぶ毛を数日前に剃りました。
しかし、今朝は自然光の下で鏡を見るとそれなりにうぶ毛が生えてます。
ちょっとショックですね~丁寧にうぶ毛剃りをしたつもりだったので。
それだけ、うぶ毛って伸びるスピードが速いんですね。
眉毛の間とか、口の周りもすぐに毛が生えてしまいます。
ちょこちょこは剃りますけど、さすがに毎日剃るのは肌に悪そうで、しないことにしています。
季節によって毛の生えるスピードって違うらしいです。
春は草木もぐんぐん伸びる季節なので、うぶ毛も早く成長してしまうのかもしれません。
日焼けもしてないようで、紫外線指数は高いと言われています。
顔って、日焼け止めを塗らないとどんどん焼けてしまいます。
しみやシワもすべて紫外線が原因と言われてますし、気をつけないといけないのです。
顔の脱毛が毛以外にも効果を表すそうです。
脱毛によってシミが薄くなったなんて聞くと、顔脱毛してみたいなって思いますけどね。

カウンセリング予約しちゃおうかなぁ

なんか、新宿に新しくできる脱毛エステサロンがあるんですけど、
公式サイトを見る限りでは、これまでの月額定額制の全身脱毛のプランで他社がやってるコースの
不満点(顔全体まで入ってなかったり、月に2度も行かないといけなかったり)を
解消したっていうかんじのコースが提案されていて、いいな~って感じなんで、
カウンセリング予約とかしてみようかな?ってちょっと迷い中。
ただねー、今日オープンなんだけど、今、予約のあいてる日時検索をしてみたら、
明日が土曜日だっていうのになんかかなりの時間があきまくりで、
「え…?こんなにあいてるの?大丈夫なの?」
って逆に心配になっちゃうんですけど(;´∀`)
えーっと…オープンしてすぐだから、その分、スタッフの人数を多く配置してるとか、
それともあんまり一般的に知られていないとかなのかな?
でもイメージキャラクターに芸能人起用とかしてるくらいだから、零細脱毛エステっていうわけではないと思うんだけど。

初の顔用シェーバー体験

こんにちは
友達が大阪に出てきたというのに雨降っちゃって、せっかくの観光が雨の中という結果になってしまいました
昨夜は夜遅くまで、家飲みしてたので今朝はまだ寝ていらっしゃるのです^^
まだ時間もありますから、もう少し眠っておいてもらいましょうww
そうそう、昨日友達に借りて使ってみた顔用のシェーバー^^
かなりいい感じでした
化粧の持ちがかなり変わりました
顔の産毛を剃ると化粧のノリが変わると聞いて、やったことないって言ったら貸してくれたんですが、意外と簡単に剃ることができました
カミソリだとちょっと怖いけど、あのシェーバーならお手軽に使えますね
それに肌も明るくなったように見えました
ちょっと産毛そるだけであんなに変わるもんなんですね
驚きです
昨日はほとんど化粧直しが必要なかったんです、これは奇跡ですよww
雨も降っていたのにねww
今日は梅田に出るので、ヨドバシよってもらって、一緒にシェーバー見てもらおうかなぁって思っていますww欲しくなっちゃいました

毛抜き好きの話

ワキの毛は毛抜きで抜く派でした。
でも、毛抜きで抜くともっと生えてきてしまったのでやめました。
それからカミソリで剃ることにしました。でも、毛抜きで抜いたほうが楽しかったです。
剃るなんて物足りないですね。
自然に毛が抜ける・・・と聞いたので、脱毛サロンに行きました。
脱毛処理してもらった後、数日たつと毛が自然に抜けてきます。
これはおもしろいです。
むだ毛自体と嫌がる人と、お手入れするのが好きな人に分かれると思います。
私は毛抜きのお手入れが好きだったのですが、毛抜きは毛根のために一番よくない方法だと知ってやめました。
毛を抜いた毛穴って雑菌が入りやすいそうです。
自分では楽しいと思ってたけれど、炎症を起こしてしまう人もいるらしいので。
身体のあちこちの毛を毛抜きで抜いたけれど、一番楽しかったのはやっぱりワキですね。
毛抜きで抜きやすいから。
うぶ毛はカミソリで剃るのしかないです。
ツルツル肌になるのもいいけれど、毛を抜くのもいいよ。

美肌保湿は脱毛も順調

脱毛でむだ毛処理以外に効果の期待できることがあります。
それは肌をきれいにすることです。
美白脱毛という、肌の色を明るくするケアのついた脱毛や、脱毛と同時に肌をプルプルにしてくれる赤ちゃん肌脱毛という言葉を聞いたことがありませんか。
これらの脱毛は毛を抜いてくれることプラス肌ケアがセットされたエステサロンならではの脱毛です。
美肌にしても赤ちゃん肌にしても、脱毛処理をするうえでとても大事な要素が入っています。
それは、脱毛する肌は焼けていないこと、水分を含んだ肌状態であることが重要です。
焼けた肌は角質ができはがれおちていない状態です。のこ肌の新陳代謝を促すように角質を落とすケアをして明るい本来の肌色にすることで脱毛処理はスムーズに進みます。
そして赤ちゃんのような水分をたっぷりと含んだ肌も脱毛時の痛みを軽減してくれます。
光の熱で肌を傷めるのを最小限に抑えて、毛の抜けやすい状態を作りたいのなら、保湿に心がけるといいそうです。