思春期の娘のムダ毛の悩み

こんにちわ
先日、娘からこんな相談を受けました
「ムダ毛を何とかしたい、永久脱毛してほしい」と
娘は中学生・・・永久脱毛とか無理です
まだまだ成長期ですし、今やってもまた生えてくるでしょう
それにムダ毛といっても、まだまだ産毛が濃いくなった程度なので、これじゃできませんよ
いきなり永久脱毛ときたもんで、少し慌てましたが、娘も年頃になってきたのですね
まだまだ子供だと思っていました
さて、さすがに永久脱毛の許可は下ろせませんが、そんなに気にしてるならちょっとムダ毛について話をしようかと思い、二人でお茶でも飲みながら知識をつけてもらおうと、私の知ってる限りのことを話してみました
大人から見たら、まだまだ産毛だよ、それに剃ると生えてくるときにチクチクするよ、太く見えるし、濃く見えることもある
剃り出すと、ずっと剃らないとダメだよ、剃ったあとちゃんとケアしないと肌荒れになるよ
娘も真剣に聞いていました、それでも無くしたい希望があるようなので、それなら一度剃ってみようか?ということになりました
私の使ってる剃刀を新しい替刃にし試させてみました
私の中ではもったいないなって思ったんですけどねw目立つムダ毛じゃないから、育ったらもっとやだろうし・・
しばらくこれで様子見たいと思います

ムダ毛が薄い

昨日の飲み会で友達が永久脱毛に通ってるって話になりました
そこからムダ毛の話になったんですけど、みんなムダ毛で結構苦労してるんですね
実は私ほとんど目立ったムダ毛がないんです・・・
腕の毛はほとんど産毛状態だし、すね毛も生えてはいますが細く量も少ないです
夏場などは処理しますが、基本放置でもさほど気になりません
ワキ毛も細い感じだし、数も数えれそうな感じで、5分もあれば抜き終わっちゃいます
自分は少ないほうかなとは思っていましたが、まさかみんながそこまで苦労してるって思ってなくって、永久脱毛なんて考えたことなかったし、みんながそこまで永久脱毛をやりたがってるなんて思ってもみませんでした
さすがに、ムダ毛って大変って空気の中、私ほとんど生えないから・・とは言いづらく、基本聞き手に回って過ごしたのですが、毎日剃ってるとか、シェーバー使ってるとか・・・ちょっと驚きです
というか、それが一般的だったんだって知った方にびっくりなんですけどね
昔からムダ毛に苦労したことないので、その辺、同じムダ毛の少ない母親の遺伝子に感謝しないとダメですね
母もムダ毛の処理をしない人でしたし、私以上にする必用のないひとでしたから^^

すね毛は減ってく?

めっきり春ですねww
朝夕はまだまだ寒いですが、昼間はすっかり暖かくなりました

春が来ると私の年もまた一つ大きくなってしまうのですが。。。。
最近気づいたことが一つあります

小学生の頃は気にならなかったすね毛・・・・
中学に上がってからすね毛は増えていき、高校、大学・・・そして就職しても立派な脛毛に悩まされてきました
永久脱毛する勇気がなく、剃り続けた私ですが、結婚し、子供が生まれ、人生半分にはまだ差し掛かってないかww

まぁおそらく子供が生まれた後でしょうね・・・
すね毛の数が減ってきた?
あんなに気になってたスネ毛ですが、最近はちょっと落ち着いてる気がします
もちろん生えてますよw
ちゃんとムダ毛の処理もしてます
でも、以前ほどの勢いがないというか、若干減ってきた気がするんです
これは今まで抜いたり剃ったりしていた結果なのか、体質が変わったのか、たんなる年のせいなのかww
それとも、全てにおいての複合的なことなのか
原因はわかりませんが、減ってきてますw
私にとってそれはとても嬉しいことww
ずっとムダ毛に悩まされていたので、ちょっとでも減るということは、すごく嬉しいです
できれば、もっと早くに減って欲しかったですけどねw

毛の量が多い悩みがあってもできるビキニライン脱毛

私の悩みは、体全体のムダ毛の量が多いということです。腕や足はなんとか自分で処理をして、夏や体育の時間はしのいでいたのですが、水泳だけはどうしても心配で仕方ありませんでした。ビキニラインに沿ってできてしまう黒ずみや、着替える時に気になってしまう毛の量に、憂鬱にすらなるほどです。そこでお母さんに相談して、思いきって脱毛サロンでビキニライン脱毛というものを受けてみることに決めました。プロの手で、本格的な機械を使って脱毛をしてもらえるので、綺麗な肌を目指すことができると思ったからです。毛の量が多い私は、ビキニライン脱毛では少し痛みを強く感じることがあるかもしれないと最初に言われました。それでも綺麗にしてもらいたかったし、水着にあうよな形に整えてくれたりするのはとても魅力的で、頑張ってビキニライン脱毛を受けてみることに。最初こそ、本当に痛いという熱いという刺激がありましたが、何回も通ううちに慣れることができました。ビキニライン脱毛が終わるまでは定期的に通い続けることになりますが、毛の量が多い私でも脱毛をすることができてよかったです。

顔脱毛をする時の乾燥を防ぐにはどうしたら良いか

顔のうぶ毛や、うっすらと生えているひげを気にして顔脱毛しようと考えている女性は少なくないと思います。しかし、顔脱毛によって、肌が乾燥してしまうこともあるのです。脱毛方法にもよりますが、特にレーザーや光脱毛の場合、皮膚に特殊な光を当てる為、内部に影響を与えてしまいます。施術後、徐々に回復するケースもありますが、そのペースは個人差が大きく、顔脱毛で乾燥肌になった、という話も時々耳にします。顔脱毛による乾燥が心配な方は、針脱毛などの方法を選んだ上、施術の前後はしっかりと保湿して下さい。剛毛が生えている脇などとは異なり、顔のうぶ毛には強いレーザーや光をあてられない上、他のパーツ以上にスキントラブルを避けなければならないために施術も慎重に行う必要があり、そのせいで顔脱毛は効果が出にくいといわれています。施術回数も多くなりがちですが、肌の乾燥がひどいと施術の効果も出にくいとされており、その点でも保湿は欠かせません。