美肌保湿は脱毛も順調

脱毛でむだ毛処理以外に効果の期待できることがあります。
それは肌をきれいにすることです。
美白脱毛という、肌の色を明るくするケアのついた脱毛や、脱毛と同時に肌をプルプルにしてくれる赤ちゃん肌脱毛という言葉を聞いたことがありませんか。
これらの脱毛は毛を抜いてくれることプラス肌ケアがセットされたエステサロンならではの脱毛です。
美肌にしても赤ちゃん肌にしても、脱毛処理をするうえでとても大事な要素が入っています。
それは、脱毛する肌は焼けていないこと、水分を含んだ肌状態であることが重要です。
焼けた肌は角質ができはがれおちていない状態です。のこ肌の新陳代謝を促すように角質を落とすケアをして明るい本来の肌色にすることで脱毛処理はスムーズに進みます。
そして赤ちゃんのような水分をたっぷりと含んだ肌も脱毛時の痛みを軽減してくれます。
光の熱で肌を傷めるのを最小限に抑えて、毛の抜けやすい状態を作りたいのなら、保湿に心がけるといいそうです。

脱毛少数民族

毎日、むだ毛の処理をしてるんだけど、そろそろ脱毛した方がいいよね。
今時、脱毛してない人少数民族だもん。
美容サロンってなんとなく苦手で、美容室も行ってません。
髪の毛は、カットが好きなまったく素人の彼氏に切ってもらってます。
たまにはパーマもしてくれるんだよ。
素人だからすごく面白くておしゃれに出来ちゃうときもあれば、超ダサダサになる時もあるんだけど、そこが楽しいの。
しかし、むだ毛処理はそうとばかりも言ってられない。
あまりカミソリを使うと肌を傷めるというでしょ、実はそういう傾向を感じてるんだよね。
空気の乾燥する季節になってから、カミソリ負け状態になることがしばしばあるのよ。
これ以上続けると大変なことになっちゃいそうだから、怖いです。
脱毛サロンって便利で時間も短いし、料金も安いんだって知ったのもつい最近のこと。
どうりで友達はみんな脱毛してるわけだよね。
とりあえず、私でも気後れせずに脱毛できるような親切なサロンを見つけたい。

顔脱毛から入る人

寒くなるとマラソンの季節になります。
白い息を弾ませてマイペースで走るのはとても気持ちのいいことです。
速さでも距離でもなく自分のペースを保つことを心がけてます。
マラソンの仲間に美容研究が趣味の人がいて、いろいろと教えてくれます。
紫外線対策やらほうれい線を目立たなくするメイク方法などどんなことにもコツがあるもんだな~と思います。
彼女が今おススメするのは顔脱毛だそうです。
顔のうぶ毛を脱毛すると顔剃りから解放されるばかりでなく、肌の色がワントーン明るくなるしキメさえも細かく見えるのだそうです。
シミが消えたという人さえもいるらしいのですが、そこまで効果があるならフェイシャルとむだ毛の両方を解消できるわけですね。
彼女自身も顔の脱毛をしたのだそうで、確かにツルツルしているし鼻の下の毛穴の感じもないですね。
うぶ毛剃りの必要がなくなるのは理想的だけど、ワキ脱毛するよりも顔脱毛を先にするって珍しくないですか?私。

脱毛と体臭の関係

体臭が気になる方に勧められる対処の一つに、脇の下等の脱毛があります。しかし、そうでありながらもエステなどで永久脱毛をした後に、施術前よりも体臭が強くなったと感じる場合があります。
臭いの原因は大まかに分けて、汗そのものとそれを分解する雑菌の働きです。
汗はエクリン腺から分泌されるものと、アポクリン腺から分泌されるものがあり、それぞれ成分が違います。エクリン腺からは99%が水で、残りの1%に様々なごく少量の物質が含まれた汗が出ます。アポクリン腺からはそれに加えて、脂肪や尿素、アンモニア等の含有量が多くなった汗が出ます。主に臭いへ変わるのはアポクリン腺からの汗で、アポクリン腺は脇や陰部に多く分布しています。
また皮膚にいる雑菌は、汗で皮膚の状態が弱酸性からアルカリ性に傾くことによって増殖します。彼らが皮脂や角質を栄養として分解する際に臭いが出ます。
通常は脱毛をすると臭いの原因となる雑菌の繁殖場所が減り、また蒸れを引き起こす体毛がないので体臭が減少します。しかし、レーザー脱毛等によって汗腺が刺激され、汗の量が増えると、その臭いが気になる為に臭くなったと感じる場合があります。

デリケートな部分の脱毛

0ラインとは、ビキニラインのうちの、ヒップ周りとも呼ばれる部位のことで、肛門周りの部位を意味します。
この部位の脱毛は、敏感な箇所であるためにきちんとしたお手入れのできるサロンで行わなければ、肌荒れや赤みといった肌トラブルが出やすいので注意が必要です。当日のお肌や体調の様子をカウンセリングし、脱毛が可能であるかどうか確認します。施術では、うつぶせになってヒップ奥にジェルを塗り、フラッシュ脱毛器で脱毛していきます。シェービングは当日スタッフがしてくれるので大丈夫です。フラッシュの照射をしていく際に、強い痛みが出ることがあります。
痛みがひどい場合はスタッフに言って、光の強度を下げてもらいます。毛が少なくなるにつれて痛みは和らいでいくことがほとんどです。脱毛が終わったら冷却をし、赤みが出ていなければ当日の注意を受けて帰宅できます。
当日は入浴や飲酒、運動を避けるようにします。痛みが強い箇所ですが、ハイジニーナのためには欠かせない箇所でもあります。

思春期娘のムダ毛の悩み2

娘に剃刀を使わせるようになってからのその後ですが・・・・
最初の頃は嬉しかったのか、毎日使ってるような感じでした
毎日剃ると、肌の角質も剃っちゃってるから、肌も痛むし、今はなんともなくても、将来カサカサになったり、トラブルもおこるようになるから、生えてきたら剃りなさい、と忠告をしました
それに剃ったあとも、ちゃんと保湿できるように用意しました
ちゃんと言われたように、チクチクしだしたら剃るってかんじになっていたので、様子を見ていたんですが・・・
最近様子を見てると、以前ほど剃ってる感じがないんですよね
先日もすね毛が伸びていたけど、ほったらかしだったし、これはもしや・・・・めんどくさくなってきた?ww
そりゃそうですよねw大人でも面倒くさくて、必要あるときにしか剃らなかったりするわけですからw
まぁ、たまに剃ってるみたいですが、最初の頃の勢いはなくなっています
見た感じ、濃いくなってる感じもないので、そっとしておこうと思います

背中に産毛・・・

ひっそり気にしてたことがあるんですw
それが背中の産毛です
すっごく多いわけじゃないですけど、ちゃんと見れないだけに気になってる部分ではありました
みんなどうしてるんだろうか?ってのが一番の疑問だったんですけど、この前ブログを見ていたら、同じように背中の産毛を気にしてる人のブログを発見w
そこには、まさに私が気にしているとこと同じことを考えてる人がいたんですw
どうやって処理するんだろう?自分は処理するレベルなのか?そもそもきちんと自分では見れないよね・・・・
同じこと思ってる人がいるんだwwって思いましたww
思わず、コメントを書き込んでみたらすぐに返事を書いてくれてたんです
なんかすっごく嬉しくって、同じように背中の毛を気にしてる人が結構いるってことも分かりました
みんながみんな処理してるわけでもないので、処理するならどういう方法があるかとか、今はそんな話をしています
まだ、これといっていい方法が出てないんですけど、ひとりで処理するには限界があるねってことはみんなが思ってることみたいですね
確実に処理するには脱毛してもらうしかないって話も出てます
同じ事考えてる人と話すのはとても楽しいですw

思春期の娘のムダ毛の悩み

こんにちわ
先日、娘からこんな相談を受けました
「ムダ毛を何とかしたい、永久脱毛してほしい」と
娘は中学生・・・永久脱毛とか無理です
まだまだ成長期ですし、今やってもまた生えてくるでしょう
それにムダ毛といっても、まだまだ産毛が濃いくなった程度なので、これじゃできませんよ
いきなり永久脱毛ときたもんで、少し慌てましたが、娘も年頃になってきたのですね
まだまだ子供だと思っていました
さて、さすがに永久脱毛の許可は下ろせませんが、そんなに気にしてるならちょっとムダ毛について話をしようかと思い、二人でお茶でも飲みながら知識をつけてもらおうと、私の知ってる限りのことを話してみました
大人から見たら、まだまだ産毛だよ、それに剃ると生えてくるときにチクチクするよ、太く見えるし、濃く見えることもある
剃り出すと、ずっと剃らないとダメだよ、剃ったあとちゃんとケアしないと肌荒れになるよ
娘も真剣に聞いていました、それでも無くしたい希望があるようなので、それなら一度剃ってみようか?ということになりました
私の使ってる剃刀を新しい替刃にし試させてみました
私の中ではもったいないなって思ったんですけどねw目立つムダ毛じゃないから、育ったらもっとやだろうし・・
しばらくこれで様子見たいと思います

ムダ毛が薄い

昨日の飲み会で友達が永久脱毛に通ってるって話になりました
そこからムダ毛の話になったんですけど、みんなムダ毛で結構苦労してるんですね
実は私ほとんど目立ったムダ毛がないんです・・・
腕の毛はほとんど産毛状態だし、すね毛も生えてはいますが細く量も少ないです
夏場などは処理しますが、基本放置でもさほど気になりません
ワキ毛も細い感じだし、数も数えれそうな感じで、5分もあれば抜き終わっちゃいます
自分は少ないほうかなとは思っていましたが、まさかみんながそこまで苦労してるって思ってなくって、永久脱毛なんて考えたことなかったし、みんながそこまで永久脱毛をやりたがってるなんて思ってもみませんでした
さすがに、ムダ毛って大変って空気の中、私ほとんど生えないから・・とは言いづらく、基本聞き手に回って過ごしたのですが、毎日剃ってるとか、シェーバー使ってるとか・・・ちょっと驚きです
というか、それが一般的だったんだって知った方にびっくりなんですけどね
昔からムダ毛に苦労したことないので、その辺、同じムダ毛の少ない母親の遺伝子に感謝しないとダメですね
母もムダ毛の処理をしない人でしたし、私以上にする必用のないひとでしたから^^

すね毛は減ってく?

めっきり春ですねww
朝夕はまだまだ寒いですが、昼間はすっかり暖かくなりました

春が来ると私の年もまた一つ大きくなってしまうのですが。。。。
最近気づいたことが一つあります

小学生の頃は気にならなかったすね毛・・・・
中学に上がってからすね毛は増えていき、高校、大学・・・そして就職しても立派な脛毛に悩まされてきました
永久脱毛する勇気がなく、剃り続けた私ですが、結婚し、子供が生まれ、人生半分にはまだ差し掛かってないかww

まぁおそらく子供が生まれた後でしょうね・・・
すね毛の数が減ってきた?
あんなに気になってたスネ毛ですが、最近はちょっと落ち着いてる気がします
もちろん生えてますよw
ちゃんとムダ毛の処理もしてます
でも、以前ほどの勢いがないというか、若干減ってきた気がするんです
これは今まで抜いたり剃ったりしていた結果なのか、体質が変わったのか、たんなる年のせいなのかww
それとも、全てにおいての複合的なことなのか
原因はわかりませんが、減ってきてますw
私にとってそれはとても嬉しいことww
ずっとムダ毛に悩まされていたので、ちょっとでも減るということは、すごく嬉しいです
できれば、もっと早くに減って欲しかったですけどねw